無料ホームページなら お店のミカタ - 

BeautySalonVAMP | 日記 | 就職活動!!


MAP


大きな地図で見る

BeautySalonVAMP

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 092-517-6268


BeautySalonVAMP 日記

TOP > BeautySalonVAMP 日記 > 就職活動!!

就職活動!! (2013.01.12)

今日から世間は3連休です。
長いお正月休みが終わったと思いきや3連休と・・
チョット羨ましく思います。
成人式の方は遊び過ぎ注意ですが!!
のんびりとお過ごし下さい☆
VAMPの崎田です。 

就職活動のために髪を切りに来る
学生さんが多いです。

新年を迎えても
まだ内定を貰えない学生さんが
多いですね・・・

景気回復がまだまだ期待出来ないですが
それでも就職活動をしないといけない学生さん達は
面接受けても内定貰えず苦悩してるようで・・・

以前は最終面接なんて
顔合わせのような感じだったのに
今はそこでも不採用になるケースが
本当に多いです。

しかし、泣き言は言え無いですよね。
学生さん達!
頑張ってください!!

僕が専門学校の時の就職活動を思い出します。

面接の時に、
人とは僕は違うぞと思わせるために
思いっきり笑いを取りにいって全力でスベリ・・ 
面接官の顔が冷え固まってた事を
今でも思い出します。

勿論!結果は不採用!!

空回りしてた自分を思い出すと
顔からで火が出るほど恥ずかしいです。

なんて言ったかは誰にも言えませんね!!

力が入り過ぎても駄目だし・・
抜き過ぎても駄目だし・・
程良い緊張感がいいのでしょう!!

1つ僕から言える事は
笑いを取りに行くことは
オススメしません・・・

学生諸君!!頑張って下さい!!

 ビューティーサロン ヴァンプ
            崎田 新也

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 パティスリーハルキ 栗平店日々喜 さとう鍼灸整骨院リラクゼーショントルン(旧アートメイクキャンディ)大型コインランドリーWASHI FOREST王子4丁目店(東十条駅/王子神谷駅近く)洛西中央整骨院