無料ホームページなら お店のミカタ - 

BeautySalonVAMP | 日記 | チャレンジ&チェンジ!!


MAP


大きな地図で見る

BeautySalonVAMP

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 092-517-6268


BeautySalonVAMP 日記

TOP > BeautySalonVAMP 日記 > チャレンジ&チェンジ!!

チャレンジ&チェンジ!! (2012.11.04)

あーーーー!!
雨が降ってきた!!!!
今日に限ってバイクだよ・・・(涙)
しかもカッパ忘れたし・・・
天気予報見とけばよかった!!
もし風邪ひいたらどうしよう!!!
明日は休みでイイフルエンザの予防注射にいかないかんのに!!
でも熱でたらいかんでいいかな☆
注射嫌いだから!!!!!
VAMPの崎田です

季節が秋冬に変わってきました☆
季節が大きく変わる時はオシャレも大きく変わるときです。

日本には四季があって季節ごとに色々と
楽しめることがいっぱいあります。
旅行に行ったり、旬のものを食べにいったり、
新しい趣味を始めてみたり、新しい洋服を買ったりと☆
楽しみかたはいっぱいあります!
髪型もそうです!!
その瞬間の自分の印象を決める上でかなり重要ですよね☆
楽しんでる自分を写真に残したら永遠に残りますし。
だからいつも同じなのは、ちょっと勿体ないと思います。

変える理由はなんでもいいんです!!

新しい洋服を買ったからこの洋服に合う髪型とか!
ず~とロングだし思い切ってショートボブに!
冬だからとか!!

新しい髪型にチャレンジして自分をもっともっと変えていけたら
周りの反応や印象も変わってきてもっとオシャレが楽しくなり
自分の気持ちも変わってきて毎日が楽しくなると思います。

余談ですが、「彼氏と別れたから髪を切る!!」
と言う話しを聞いたことありませんか!?
もちろん新しい自分に生まれ変わって
前に進もうという気持ちの表れですよね。
これにもう少し心理学的根拠(ウンチク)を!!

別れて落ち込んでる時はどこを見てますか??
塞ぎこんで下を見てますよね!!そんな時に
美容室の鏡の前にず~と座ってると自然と自分を見ませんか??
これは今の自分と向き合い事実を受け止めようとする効果があるそうです。
髪を流すときは、辛い思いも一緒に流すそうです。
髪を切るのは、今の自分の気持ちとの別れだそうです。
そして仕上がった自分を鏡でみたときに
新しい自分!前を見てる自分!クヨクヨしないで前に進もう!!
に変わるそうです☆

先日お客様の男の子から大好きな女の子と付き合う事になりました!と報告があり
とても喜んでたら、後日髪を切りに来た時には悲しい報告に変わってました・・・
彼もまたVAMPで自分と向き合い少し元気になって帰って行ったと思います☆

本題に戻ります。

いきなり変える事に抵抗がある方は
小さいチャレンジから始めてみませんか?
前髪を作ってみる☆毛先だけパーマをかけてみる☆
少し髪を明るくしてみる☆髪の表面にだけメッシュ☆

その少しが大きく印象を変えたり!
その少しが「若返ったね☆」と大好きな人から言われたり☆

新しい自分に出会えるきっかけを僕がお手伝いできたら嬉しいです☆
一緒に考えましょう☆(笑)

スタイルチェンジしてみませんか!?

ちなみにバンプのロミ社長は山の天気と同じように
コロコロ変えたくなるみたいで・・・ 
たまに無理難題も・・・
今の髪に飽きたらなんて言うのかな??
普通と違い過ぎるのが大好きだからなぁ・・・
今のうちに考えとこ・・・・!!
頭が痛い!!!

 
   BautySalonVAMP 崎田 新也

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 温熱・電気療法 / 整体 藤井療術院宝石・時計 松山 ラクセーヌ店新広漢方治療院ヨシダ時計眼鏡店なつ芽florist