無料ホームページなら お店のミカタ - 

BeautySalonVAMP | 日記 | 藁の楯


MAP


大きな地図で見る

BeautySalonVAMP

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 092-517-6268


BeautySalonVAMP 日記

TOP > BeautySalonVAMP 日記 > 藁の楯

藁の楯 (2013.06.26)

皆さんは
車と車がすれ違うことを
何と言いますか??
離合(りごう)と言いますよね!!
この言葉は福岡の方言だそうです!!
驚きました。
調べたら・・・
電車ではあたり前に使う言葉らしいのですが
車などでは使わないそうです。
自分達の当たり前なことは
全国ではおかしいかもしれません・・・
福岡を離れたら
すれ違ってるね☆と言いましょう!!
VAMPの崎田です。


久しぶりに映画を観に行きました。

タイトルは「藁の楯」

藤原竜也演じる凶悪犯は
子供を撲殺し刑務所に入っていたのですが
出所後またすぐに子供を撲殺します。

孫を殺され怒った祖父役の山崎努は
逃走中の藤原竜也に
「こいつを殺してください。お礼に10億円さしあげます。」
懸賞金でなんと10億円懸けるのです!!

周囲の欲望の眼差しを向けられた藤原竜也は
命の危険にさらされ自ら出頭します。

ちなみに出頭した警察署は福岡南警察署で
ちょっとテンション上がりました!!

福岡から東京に移送することが決まり
SPとして任務を遂行するのが
大沢たかお・松嶋菜々子です。
ここから物語が始まるのですが・・・

人間のクズ(映画の中の表現で僕が言ったわけではありません)
の藤原竜也を命を懸けて守る価値があるのか!?

所々の演出に「う~ん・・・」と思う所はありましたが
内容はおもしろく考えさせられる作品でした☆

個人的には
藤原竜也の演技を観たのは初めてで
彼の演技力には圧巻でした!!
映画の世界に吸い込まれるような感じになり
一気に好きになりました☆

映画の内容について
もっと感想を書きたいのですが・・・
これから観る方のために控えておきますが一言だけ・・・

どんな状況に置かれても
理性ある人間でありたいと・・・・

是非!!観てください☆

 ビューティーサロン バンプ
            崎田 新也

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ鼓が丘おさだ苑本店秦野いずみのほとりキリスト教会はやま整骨院&ほぐし 八幡山院イディア・クリニック